« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

日々のあれこれ

1_2 なんとなく雨交じりの今日

近くの公園へあじさいを見にいく

あじさいがワッサワッサ込み合うくらいに咲いている

17日 コムの日 帰りの居酒屋で「かぽこ」にウケル

20日 銀座松屋にて、安西水丸掛軸展。この日は先生のトークショーで、子供のころに描いた絵をモニターに映したものを見ながらお話を聞く。おたまじゃくしの絵いいわー。掛け軸もほしいのいっぱい。

23日 DAZZLEへ「THE MOVIES 21」(27日まで)を見に行く。サスペンス!そそられる作品&題材だわー。その後ペーターズギャラリーで「サッカーバカ3 南アフリカ編」を見る。展示作品から熱気が溢れてるよー!どちらもコムでご一緒のみなさん参加。

清涼飲料水評論家の清水りょうこさんから本をお送りいただく。

Img_5333

2010年6月25日発売 税込み600円だそうです。

Img_5334_2

ジェットストリームって、昔チェッカーズがCMしてましたよね…ちがうっけ?

なつかしいもの満載!元たまの石川浩司さんも空き缶コレクターで資料提供してます。

 

八王子にて

Img_5189

Img_5184

Img_5188

先日、八王子をブラブラして入った喫茶店「憩」

ちょうどおばちゃんたちが20人くらいで来店していて

パチンコ屋くらいの騒音だった

灰皿にも憩

残念ながら憩えなかったよ、とほほ

赤カーディガンの女

Photo_2

今日、OPAギャラリーへ  コムでご一緒の山本恵未さんのグループ展と、ペーターズギャラリーでの展示を見に行った。

と、ペーターズヘ搬入でたまたま来た上路さんとバッタリビックリ!

上路さんは引き続き作業のため早々にご帰宅。

裏原あたりのキャットストリート、昔あった渋谷川が地面の下を流れているらしい。

東京オリンピックに合わせて下水代わりに急遽渋谷川を利用したんだって。日本も今の中国のこと言えないくらいめちゃめちゃなことしてたらしい。

大好きだったNHKブラタモリで言っていた。今再放送が深夜にやっているが、復活しないかなぁ。

そういえば先日、自宅近くで見かけた光景

近頃あまりみない真っ赤なカーディガンに緑のスカートの女

人通りの少ない道で、私の前方を歩いている

角を曲がった

わたしもその角にさしかかる

赤いカーディガンの女は高さのある植え込みに足をかけ

太ももを台にしてバックの中身をアサっていた

足を高く上げすぎだってば

絵に描きたくなってうずうずして

何度も振り返って服装確認しちゃったわたし

いろいろと。

おととい、OPAギャラリーとペーターズギャラリーにお友達の絵を見にいき、途中喫茶店を2軒見つけたので、最近休んでいる喫茶部で行けたらなーと思う。

昨日、やっとグループ展のお礼状を出し終わって少しホッとして、今日は板チョコを割って入れたホットケーキを作って食べる。

水丸先生の「おんなの仕草」という本を読む。先生、女の人をよーーーく見てるなぁ。喫茶店やバーでふくらはぎやら腰のあたりを女性がポリポリポリと掻くしぐさ、これもセクシーなんだ…ふふふ、と笑いながら読む。

いつものようにごちゃまぜ

5月に見た映画。ジャンル絞ってません…

路傍の石 

噂の女

お遊さま

総長博徒

マディソン郡の橋

終着駅

人のセックスを笑うな

早春物語

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »