« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

搬入完了!

いよいよ明後日、31日からグループ展はじまります。

Photo

オープニングの日はなんとか雨も去りそう、よかった。

絵の搬入はドシャビシャ雨の中、荷物をくくりつけてガラガラ引っ張るやつ(名前何?)で、傘さしてえんやこら運びました。

今回描かせていただいた絵は、本当にいろんな人に楽しんでいただけたら、そう念じて描いたもの。

みんなが知っている顔です。

展示期間、ポストカードと初ZINEを置いちゃいます!

ぜひ、お手に取って見て下さいね。

在廊日は

31日    17:00~(オープニングパーティー)

1日~3日  未定

4日         13:30~15:00

5日        午後(時間未定)

ご連絡いただけたら、在廊します。


宜しくお願いいたします。   

5月20日はペーターズギャラリー「五人展」へ。

オープニングパーティーでみんなワイワイしてる。

コムでご一緒の山下アキさんとパレットでお世話になった太田さん参加で、毎年恒例になってゆくのかな。

いい味わいの人たちで魅せるっていいなぁ。

グループ展のお知らせ

Photo

どど~んっ、グループ展をすることになりました!パチパチ。

今回、音楽をテーマに描く展示です。

私は歌謡曲を描かせていただきました。

お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りくださいませ!!

「 ミュージックパラダイス

2011/5/31(火)-6/5(日)

12:00~19:00 [最終日17:00まで]

オープニングパーティー 

5/31(火) 18:00-20:00

ギャラリーDAZZLE

東京都港区北青山2-12-20#101

tel   03-3746-4670

昨日はコムの日。

授業のあと、みんなでイタリアンのお店へ。

あさりと大葉のトマトソースのパスタとビール。

 

がんばるぞー!!!

お知らせと覚書です。

5月31日より、外苑前DAZZLEにてグループ展をします。

DM出来次第ブログにアップしますね。

毎日絵を描く日々。

6日はG8ギャラリーへ。

先日休館で出直しました。

河村要助さんのイラストレーション、共感できて素晴らしかった、ため息がでた。

ラフォーレ原宿へ移動、ヘンリー・ダーガー展を見る。(15日まで)

画風とは裏腹に凄まじい。

かわいらしく描かれている作品しか目にしたことなかったので衝撃であった。

夕方、スペース・ユイにて、安西水丸・和田誠展オープニングパーティ。(14日まで)

「シャツ」と「ピッチャー」という作品ほしかったなぁ。

同日、OPAにてコムで一緒の山本恵未さんのグループ展、こちらもオープニングパーティー!

山本さんの絵は心が洗われます。絵本になっていたなら、子供の気持ちがすさまない様な

効能のある絵なのです。

帰りは経堂にて呑む。

10日は、柳原さんのライブで下北沢へ。

震災前は流れる日常の一部だったライブが

この日は、しっかりと立ち止まって聴いているような

なんだか不思議な感覚。

乗りのいい曲では、体がフラワーロックのように反応(古っ)

体にしっかり刻まれているんだな。

11日は用事があり午前中から表参道。

昼過ぎ、外苑前DAZZLEで「ヒノデ・ファクトリーの展覧会」を見た。

商店街がパッケージになってておもしろい。(15日まで)

シュルレアリスム展など

先日、シュルレアリスム展を見に六本木へ。

ダリとキリコとマグリット、やっぱりいいなぁ。グッとくる。

国立新美術館のHPで「今注目の作品はこれ」という投票を受け付けているけど

マグリットがずっと1位ですね。

そのマグリットと誕生日が同じですっごくうれしい、ウォーと吠えてみる。

そのあとG8ギャラリーに行くも休館、ちゃんと調べてくるべきだった…

気を取り直して新橋から有楽町まで歩く。

途中、東京電力本社前を通ったのですがね、すごく物々しい雰囲気でした。

周囲のいたるところに警察官が立っていて、本社へ通じる道路には封鎖用の伸縮するバリケード?が用意されているし、護送車が2,3台本社前に停まっているし。

東電へのテロ対策なのかなぁなんて思いながら帝国ホテル前を通って有楽町駅前をぶらぶら。

またぐるっとまわって新橋に戻ると、ビンラディン殺害の号外を配っているじゃないですか。

私もいただいてきました。

号外を配るシーンをニュースでよく見かけますが、やはりテレビカメラが来ていましたね。

もっといいニュースの号外が配られるときに遭遇したいもんです。

一休みしようと新橋駅前ビルに入る。

新橋に来ると、ときどき立ち寄るんですが、このビル、独特の雰囲気でいいです。

2階なんてマッサージ店が軒を連ねていて、外国人の店員さんが暇そうにしているので

廊下を通ろうものならすかさず声をかけてきてちょっと怖い。

Photo

私は廊下の先にある喫茶店へ行こうとあるいてるだけなのに

「オネッサン ドコ ツカレマシタカー」とすごい近づいてきて、イヤイヤイヤと下向いて手を振ってやりすごしましたが。

ここはほんとにドキドキロードなのだ。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »