« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

はじめての

Photo
代々木公園駅からすぐのワインバーに連れて行っていただいた。

イラストレーター仲間のもときさん、山本さんと。

2軒はしごでスパークリングワインやら、白赤と飲む。

画像のワインはとろみのある白ワイン。

町はひっそりしていても、この2軒目の店は超満員、樽の上に料理とワインを置いての

立ち飲みスタイル。まったく苦にならずでおいしかった!

ブルチーズ苦手だったのにここでは食べられた。

3軒目に寄った喫茶店では風船アートで作った花をいただいた。

こじんまりしたいいお店がたくさんあってとても楽しかったー。

赤い猫の絵

最近ブログタイトルが赤いシリーズになってます(笑)

近所のTUTAYAには赤いシリーズ置いてなかったかな、見たくなってきた。

イタリアの9歳の女の子の描いた、赤い猫の絵の印刷物をふと目にして、

無性に絵が描きたくなった。

わくわくぞわぞわと何かに突き動かされるかんじ。

いい絵って、そういうものだと思う。

誰かがいいって言ったからじゃなく胸にくるもの。

ドラマといえば

…今年の夏に「昼顔」っていうドラマありましたよね。とても話題になりました。

カトリーヌ・ドヌーヴというフランス女優が出ている作品を昔見たことあったので

新ドラマの宣伝を見て、

「え、、、そのタイトルつけるんだ、、、どんな風に描かれるんだろ」って興味本位で見たのです。

そしたらもう、ご多分に漏れずハマリまくってしまいました。

最終回後、昼顔ロスにもなりました(笑)

普段、あまりに話題になっているものは避ける傾向にあるのですが、流行るとは思わずに見始めたのでこれはよしとしましょう…なんて。

続編が待ち遠しい。

見てない方は騙されたと思って観てみてください。きっとどっぷりですから。

赤い月の夜

オルケスタ・リブレplays三文オペラは、深川2回と今日の浅草で計3回観ている。

吉原や岡場所が近くて、物語とリンクする。

柳原さん格好よかったー。

日付の変わらぬうちに素敵だったことを書き留めたかった。

とても力のある方たちが持ち寄ったものが、とてもよい形に昇華している。

この熱のある音楽劇、今日は昼と夜1日2公演あったのだから、ほんとうに大変だったと思います。

おつかれさまでした。

会場から外へ出て月を見上げると、たくさんの雲の隙間からちょうど顔をだしているところ。

赤く染まっていたはずの月は元の顔に戻っていて、家路を急ぐ私に「じゃあね」って言ってるみたいだった。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »