« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

私は猫 ゴニャン(5人)展

2016_0212_watashihaneko1_2


展示のお知らせです。

「私は猫 ゴニャン(5人)展」

2016年2月12日(金)~17日(水)

OPAgallery

11時~19時まで(最終日は17時まで)

オープニングパーティー:初日18時-20時

イラストレーターが「猫」になったつもりで、
ゴニャン(5人)が猫を描く展覧会。
猫自身が自己紹介をする猫絵展です。
それにしても「猫」と「描く」の漢字が、似てますニャー。

出展者

・右近茜 ・老沼果帆子 ・田仲由佳 ・豊福まきこ ・わたべめぐみ

ひとり10点ほどの展示になるかと思います。

見ごたえありです!

どうぞ宜しくお願い致します。

いろはカルタ展終了しました

Photo


Photo_3


ご高覧いただいたみなさま、ありがとうございました。

このいろはカルタ展への参加は3度目で、毎度、勝手に昭和をテーマに描かせていただいているのですが、今回は「な」の文字を担当。

百恵ちゃんの白のドレスと髪飾りは半紙を細かくちぎって貼っております。

………………………………………………………………………………………

搬出の日、出展者のお友達と久しぶりにお茶をした。

帰り、電車を乗り換えるため階段を上っていると、わたしの前に黒のカートを持ち上げながら上るスーツ姿の色黒大柄の男性あり。

その横顔に見覚えが…

あ、今話題の!!ラグビーの人じゃないか!

五郎丸じゃなくて、ひげの人。ごめんなさい名前がわからない。

確かわたしの住む町に住んでいるお方。さりげなく同じ車両に乗ってときどきチラ見させていただいた。

気付いた乗客はみんな鞄からスマホを取り出して何やら打ち込んでいた。

電車で帰る姿は意外だった。

携帯こわれる

3年前くらいに携帯電話を洗濯機で洗ってしまい、水没事故(笑)を起こしたことはブログに書いた。

もしものときの保険に入っていたので、そのときは5千円で新しいものに買い換えることができた。もちろんガラケー。

そしてその携帯電話を先週まで問題なく使用していたのだが、いろはカルタ展のパーティー終了後、電話を使うと相手側の声がなんにも聞こえない。(相手にわたしの声は聞こえてる)

マナーモードでもないのに、どのボタンを押してもプッシュ音が鳴らない。

次の日、携帯電話のショップで調べてもらうとスピーカーの故障らしい。

修理に1万5千円かかるが、保険に入っていて前回から期間も空いているのでまた新しいものを5千円で購入できるという、良かった。しかもその分ポイントが貯まっていたので無料交換みたいなものだった。

まだアイフォンは必要ない。

大好きなひとに 逢いに行こう 風にのって♪by 自転車道路まで

あー28日が待ち遠しい、ルン♪

いよいよ明日から

D2f7b65f56db6a5f10b4e910450f94b3246

搬入完了。

明日は別会場にてオープニングパーティーありです。

「いろはCarta展」

2016年01月12日(火)~ 2016年01月24日(日)

DAZZLE 

〒170-0061東京都港区北青山2-12-20山西ビル101

どうぞ宜しくお願い致します。

……………………………………………………………………………………

デビッド・ボウイ、ショック

輝きは永遠なり

2016

2016

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

1月、2月とグループ展が決まっている。

今はひたすらその絵を描く。

わたしの拙い絵をどこかで見て

はじめましてのご挨拶のとき

「格好いい」とか「会いたかったんです」とおっしゃっていただくことがあり

そういうふうに絵を見ていただけてること

それはものすごく励みになります。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »